お客様の声

実際に私のサービスを受けていただいた方から、こんな感想をいただいております。

「やった方がいい」とわかっているが出来ないことに関して、プロの助けを必要としている人は多くいると思います。
僕は「折角ゆーじんさんがサポートしてくれているのだから、やらねば!」というのが1番のモチベーションでした。
「サポートを受ければ、すぐに習慣化できるのでは」と思っていたが、実際は自分でやらなければ習慣化は身につかない。
特に「成果と習慣化を切り離す」「最初は効果よりも定着に時間をかける」というのは新しい視点で「すぐに成果が出なくてもいいんだ」と思うことで継続できた。

(坂口友亮様)

運動の習慣化がなかなかできなくて悩んでいた。すぐ挫折していたので、サポートを受けてみようと思いました。

サポートを受けてみて「習慣化=心を鬼にすること」、ではなくハードルをさげまくっていいし、心身がきついときはやめることも大切なことと知ることができました。変化としては、寝付きがものすごくよくなり、毎日前進感充実感が高まりました。

サポートに関しても、「気づきを大事にしてくれたこと」「自分で答えを見つけるようにしてくださったこと」が良かったです。
何があっても寄り添って併走してくださったことで取り組むことができました。
身体が弱く自己管理が甘いと小学校のときに親の前で先生にしかられたことが心にずっと引っかかっていましたが、それを緩めることができました。

習慣化は自己実現にすごく必要なことだと思います。私は人生の縮図と思いました!
ちょっとこれを習慣化したい、という気持ちがあればぜひ受講してほしいです^^とてもおすすめです!
(yuka様 20代女性)

元々習慣化自体は得意分野だったのですが、最近引っ越ししたこと、仕事が忙しく緩くなってる部分があり、日々の振り返りがおろそかになったり、睡眠のリズムが乱れていました。忙しくても習慣を続けるコツを学びたいと思い、申し込みしました。
ゆーじんさんは、とても真摯に物事に取り組まれる方なので、安心してお願いすることができました。

サービスを受けてみて習慣化するハードルが格段に下がりました。
習慣は毎日何があっても続けないといけないものというイメージでしたが、ゆーじんさんから「ベースラインは就寝時間・起床時間の固定と毎日の振り返りをされてると思うので、忙しくてもそれができた自分をまずしっかりと認めるのがいいと思います。」というアドバイスを頂き、最低限のことができたら自分にOKを出していいんだと思えるようになりました。

また「突発的な仕事はやはり自分ではコントロールできないので、潮の満ち引きみたいな感じで、水位が上がってくるときは無理に行動しない」という考え方も気に入ってます。

当時の自分はすべて完璧にこなさないよういけないという思い込みが強かったです。それが原因で、自分で自分を苦しめることもありました。今はうまくコントロールできるようになり、今日できなかったことは明日やればいい。大事なことは中期・長期的なスパンをずらさなければいいと考えれるようになりました。

ゆーじんさんのコンサルの中で身に着けたパワーナップ、ベットメイキング、睡眠のリズム、瞑想は今でも続いてます。
今振り返ると自己実現のフェーズの前に土台ができており、自己実現でやるべきことに集中できました。

ゆーじんさんのアドバイスは自分にはなかった目線でアドバイス頂けるので、学びがたくさんで納得感が深いです!
今でもその学びは活かせていて自分を走らせる強力なエンジンになってます!
習慣化したいけどできない・・、習慣化そもそも苦手という方にほんとオススメです!!

(しーた様 20代男性)

ブログを継続して書きたかったのですが、なかなか書き始めることができず悩んでいました。
ゆーじんさんのブログやTwitterの内容が良かったため、サービスを申し込みました。

サービスを受けてみて、最初からハードルを上げすぎに少しづつやっていくことの大事さを知りました。
「小さい成功体験を積み重ねること」「できた自分を褒めてあげること」を繰り返し実践し、習慣化できたように思います。
習慣化できると楽になり、また継続するのが楽しくなってきたことを実感しています。

ブログを習慣化することができて、自信につながりました。
継続するのが楽しくなってきたので、無理のない範囲で引き継ぎブログを書いていきたいです!

習慣化をできずに困っている人はおすすめのサービスです。
アドバイスは丁寧かつわかりやすいし、強制的ではなくこちらのペースを考慮してくれるので、初めての方も安心して取り組むことができると思います。

(kenichi4さん 40代男性 税理士)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。